ドラフトとあーもうさっさと寝たいディス。
2004年10月2日 趣味げんっ 星神 ジャスティライッ!
ネクサスとジャスティライザーはまだ見てないので感想書けません。うわ、今日はこの二つとドラフトでネタ終了だと思ったのにアテが外れた。ドラフト長引きすぎだコンチクショウ。
で、初めての神河ドラフトですね。なんつーか、さっぱり分からん。
前評判は白武士道鬼、黒レベル高し、赤緑青ショボーンな感じだった筈。
蓋を開けてみても前者二色の強さは前評判どおりだったけれど他3色もそこそこいけることが分かった。以下乱文。自分の確認用デス。
全体的にスペル強め。クリーチャーばんばん出して合い討ち取るのではなく、連携をうまく使いながら地味にアドバンテージをとる戦いが良さそう。ちなみに速攻は確かに早いけど、対策すれば止まらないほどではない。むしろ環境はミラディンよりやや重め。
ずべらはいける。特に赤ずべら。赤>緑>青>黒>白くらい。白でもデッキに入る。
本殿は本当にやばい。黒はどうかってくらい。これも見たらピック。タッチでも使えるのがおいしい。重めなので3色目でも問題ない。
詐欺師は無視。黒はビートダウンのパーツになるかもね程度。赤と緑はかろうじて数あわせで入れる程度か。
手の檻、氷河の光線、兜蛾はファーストピック。どれも拘束が薄いからタッチしてでも入れるべき。他にも白はデッキに入るレベルのカードが多く、かぶってでもやるべきだと感じた。ちなみに武士道は防御的な能力。先制狐武士を立たせておいて飛行で殴るのが基本スタイルか。軽い連繋も多く、とにかく絡ませてって損は無い。
赤は何は無くとも氷河の光線。これが取れなきゃやる価値なし。逆に取れれば1マナプレイヤー3点ダメージがデッキに入るレベルに。クリーチャーは強くないのでスペルでタッチするのがキモか。ただしコモンの3/3山渡りがどうにもならないという事態は避けたい。
青は弱そうなんだが、連繋バウンスと伝承の語り部の数によるか。それでもアンコモン以上の隠し玉が無いときついけど。
黒と緑はさっぱりワカリマセン。以下次号。
うわ、他に話題がねえ。寝たいです。眠いので。
ネクサスとジャスティライザーはまだ見てないので感想書けません。うわ、今日はこの二つとドラフトでネタ終了だと思ったのにアテが外れた。ドラフト長引きすぎだコンチクショウ。
で、初めての神河ドラフトですね。なんつーか、さっぱり分からん。
前評判は白武士道鬼、黒レベル高し、赤緑青ショボーンな感じだった筈。
蓋を開けてみても前者二色の強さは前評判どおりだったけれど他3色もそこそこいけることが分かった。以下乱文。自分の確認用デス。
全体的にスペル強め。クリーチャーばんばん出して合い討ち取るのではなく、連携をうまく使いながら地味にアドバンテージをとる戦いが良さそう。ちなみに速攻は確かに早いけど、対策すれば止まらないほどではない。むしろ環境はミラディンよりやや重め。
ずべらはいける。特に赤ずべら。赤>緑>青>黒>白くらい。白でもデッキに入る。
本殿は本当にやばい。黒はどうかってくらい。これも見たらピック。タッチでも使えるのがおいしい。重めなので3色目でも問題ない。
詐欺師は無視。黒はビートダウンのパーツになるかもね程度。赤と緑はかろうじて数あわせで入れる程度か。
手の檻、氷河の光線、兜蛾はファーストピック。どれも拘束が薄いからタッチしてでも入れるべき。他にも白はデッキに入るレベルのカードが多く、かぶってでもやるべきだと感じた。ちなみに武士道は防御的な能力。先制狐武士を立たせておいて飛行で殴るのが基本スタイルか。軽い連繋も多く、とにかく絡ませてって損は無い。
赤は何は無くとも氷河の光線。これが取れなきゃやる価値なし。逆に取れれば1マナプレイヤー3点ダメージがデッキに入るレベルに。クリーチャーは強くないのでスペルでタッチするのがキモか。ただしコモンの3/3山渡りがどうにもならないという事態は避けたい。
青は弱そうなんだが、連繋バウンスと伝承の語り部の数によるか。それでもアンコモン以上の隠し玉が無いときついけど。
黒と緑はさっぱりワカリマセン。以下次号。
うわ、他に話題がねえ。寝たいです。眠いので。
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