神河謀反ドラフト得点表・黒編とか
2005年1月24日 ゲーム家電を見にふらり新宿へ。ブラリ寄ったとらで人の多さに辟易。
買ったのは猫娘亭の総集編と巧×晶(一般)。しかしエロ同人スペース増えたね。全体の6〜7割じゃないか。猫娘はまあいいです。この人が同人描くの止めてくれないと俺が足洗えないんで勘弁して欲しいんですがね。
まあンなことはどうでもいいんだ。黒。ぶっちゃけ最強色。
Bile Urchin / 胆汁小僧
6点 無駄にならない。
Blessing of Leeches / ヒルの祝福
5点 評価に困る。
Call for Blood / 血の訴え
6点 イマイチな除去。
Crawling Filth / 這い回る不浄
4点 重い。
Eradicate / 撲滅
8点 文句は無い。
Genju of the Fens / 湿原の源獣
8点 黒メインが前提の点数。
Goryo’s Vengeance / 御霊の復讐
2点 構築でどうぞ。
Hero’s Demise / 英雄の死
7点 割と対象多いし。
Hired Muscle / 雇いの力男・Scarmaker / 傷をつけるもの、切紗深
8点 相手によるがエンド級。
Horobi’s Whisper / 崩老卑の囁き
9点 半端無い。因みに連繋コストはピッチコストではないぞ→俺。
Ink-Eyes, Servant of Oni / 鬼の下僕、墨目
10点 半端なさ過ぎ。
Kyoki, Sanity’s Eclipse / 蝕まれた正気、凶鬼
8点 エグイ。
Mark of the Oni / 鬼の印(おにのいん)
6点 ピックによって点が上下。
Nezumi Shadow-Watcher / 鼠の影張り
7点 青黒対策。
Ogre Marauder / 大峨の匪賊
8点 ヤバイ。
Okiba-Gang Shinobi / 大牙の衆の忍び
7点 忍術の重さが気になるが、通れば俄然有利か。
Patron of the Nezumi / 鼠の守護神
9点 守護神は大体危険。
Psychic Spear / 精神の槍
7点 面白い。目覚めの悪夢より好きかも。
Pus Kami / 膿の神
8点 今回除去多すぎ。
Scourge of Numai / 沼居の災い魔
8点 2点は痛いがデーモンは美味しい。
Shirei, Shizo’s Caretaker / 死蔵の世話人、死零
6点 戻ってこられても。
Sickening Shoal / 不快な群れ
9点 まったく弱くない。
Skullmane Baku / 骨鬣の獏
7点 危険だが重い。
Skullsnatcher / 骨奪い
7点 サイズとコストがいい。
Stir the Grave / 墓場の騒乱
7点 普通に。
Takenuma Bleeder / 竹沼の嫌われ者
8点 サイズとデメリットのバランス良し。
Three Tragedies / 三つの悲劇
5点 重い。
Throat Slitter / 喉笛切り
8点 だから今回除去多すぎ。
Toshiro Umezawa / 梅澤俊郎
8点 何の文句も無い。
Yukora, the Prisoner / 囚われしもの、幽孤羅
6点 ややリスキー。
・総括
除去多すぎ。使えるカード多すぎ。しかも殆どの除去は黒に効かないから相対的により黒が強くなるスパイラル。黒のタフネス1〜2集団対策に赤も台頭するかも。
買ったのは猫娘亭の総集編と巧×晶(一般)。しかしエロ同人スペース増えたね。全体の6〜7割じゃないか。猫娘はまあいいです。この人が同人描くの止めてくれないと俺が足洗えないんで勘弁して欲しいんですがね。
まあンなことはどうでもいいんだ。黒。ぶっちゃけ最強色。
Bile Urchin / 胆汁小僧
6点 無駄にならない。
Blessing of Leeches / ヒルの祝福
5点 評価に困る。
Call for Blood / 血の訴え
6点 イマイチな除去。
Crawling Filth / 這い回る不浄
4点 重い。
Eradicate / 撲滅
8点 文句は無い。
Genju of the Fens / 湿原の源獣
8点 黒メインが前提の点数。
Goryo’s Vengeance / 御霊の復讐
2点 構築でどうぞ。
Hero’s Demise / 英雄の死
7点 割と対象多いし。
Hired Muscle / 雇いの力男・Scarmaker / 傷をつけるもの、切紗深
8点 相手によるがエンド級。
Horobi’s Whisper / 崩老卑の囁き
9点 半端無い。因みに連繋コストはピッチコストではないぞ→俺。
Ink-Eyes, Servant of Oni / 鬼の下僕、墨目
10点 半端なさ過ぎ。
Kyoki, Sanity’s Eclipse / 蝕まれた正気、凶鬼
8点 エグイ。
Mark of the Oni / 鬼の印(おにのいん)
6点 ピックによって点が上下。
Nezumi Shadow-Watcher / 鼠の影張り
7点 青黒対策。
Ogre Marauder / 大峨の匪賊
8点 ヤバイ。
Okiba-Gang Shinobi / 大牙の衆の忍び
7点 忍術の重さが気になるが、通れば俄然有利か。
Patron of the Nezumi / 鼠の守護神
9点 守護神は大体危険。
Psychic Spear / 精神の槍
7点 面白い。目覚めの悪夢より好きかも。
Pus Kami / 膿の神
8点 今回除去多すぎ。
Scourge of Numai / 沼居の災い魔
8点 2点は痛いがデーモンは美味しい。
Shirei, Shizo’s Caretaker / 死蔵の世話人、死零
6点 戻ってこられても。
Sickening Shoal / 不快な群れ
9点 まったく弱くない。
Skullmane Baku / 骨鬣の獏
7点 危険だが重い。
Skullsnatcher / 骨奪い
7点 サイズとコストがいい。
Stir the Grave / 墓場の騒乱
7点 普通に。
Takenuma Bleeder / 竹沼の嫌われ者
8点 サイズとデメリットのバランス良し。
Three Tragedies / 三つの悲劇
5点 重い。
Throat Slitter / 喉笛切り
8点 だから今回除去多すぎ。
Toshiro Umezawa / 梅澤俊郎
8点 何の文句も無い。
Yukora, the Prisoner / 囚われしもの、幽孤羅
6点 ややリスキー。
・総括
除去多すぎ。使えるカード多すぎ。しかも殆どの除去は黒に効かないから相対的により黒が強くなるスパイラル。黒のタフネス1〜2集団対策に赤も台頭するかも。
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