新規武将を登録するにあたって基準がないと主観だけでキャラ作りする罠に陥りそうなので考えてみた。

統率(3役・各種イベント企画、実行者は高め。不参加者はマイナス)
武力(ガチな人は高め)
知力(広範な知識。また資格持ちは+、単位がアレな人は−修正)
政治(テキトーな人、他団体との掛け持ち、主観だが世渡り巧い人に+修正)

習得できる兵法はポイントを消費して覚えるタイプ。兵種スキルには3段階のレベルあり。以下個人の特性を分けて覚えさせることに。
歩兵系(非エロ・ギャルゲーム)
騎兵系(アニメ)
弓騎系(ガンダム・ロボ)
弓兵系(エロ・ギャルゲー)
水軍系(声優・アイドル・イベント)
攻城系(立体物・特撮・SF)
知識系(漫画)
謀略系(ラノベ以外の本・小説)
策略系(ラノベ)

具体例として
マリオ
統率31
武力50
知力63
政治76
歩兵1 弓兵1 攻城2 知識1 謀略2

ルイージ
統率72
武力90
知力69
政治31
騎兵2 弓兵1 水軍2 知識1 
とか。
つーか、各代の会長クラスが軒並み強い。とみぃさんとかマジ猛将。

コメント

ジョー
ジョー
2005年12月15日19:47

うわー、弓兵っぽいなー、俺。

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索