やっぱり8月で間違いない。
2006年8月1日 アニメ・マンガ
・コヨーテ
作劇に致命的なミスがあると思うんだ。主人公のミスター一味の視点で話が進むのにライバルの一人であるアンジェリカがミスターの行く先や目的を知らずに四苦八苦。視聴者は全員了解済みの事態に「何ですって!?」とか言われても違和感が先行する。
これだったらミスターは主人公だけど何考えてるか分からない、ってスタンスでアンジェリカメインで話を進めたほうがきれいだったと思う。作中人物と視聴者の把握している情報の乖離ってのはサスペンスでは緊張感を煽る手段として多用されるけど(殺人鬼がいる島で個人行動を取る危険とか)この場合は既報の繰り返しでしかないのが問題。
これで例えばアンジェリカ側がミスター達さえ知りえないグレイスランドの情報を掴んだりすれば、ミスター側の行動を見守る楽しみも出来るのに本当に惜しい。
・うたわれ
俺、こういうシチュエーション大好きなんだ。
こういうシチュエーション大好きなんだ、俺。
大好きなんだこういう俺、シチュエーション。
ラジオ聴いてると楽しさが倍。便利な言葉ですね家族って。
しかしまあ本当にカルラ優遇されてるなあ。
…………………………………………
嗜好品を積み込むサンティアゴで酒暴落
酒を積み込むジャマイカで嗜好品暴落
罠だ。一回売り買いするごとに5万近く純損益が出るアンチ黄金航路。
仕方ないので積み込んだ嗜好品を持ってマルセイユに帰還。そして、
マルセイユ交易所「今、嗜好品はだぶついてるぜ」
涙を振り払って再びカリブへ。マディラから回航でざっと5時間は寝るのに丁度いい。
作劇に致命的なミスがあると思うんだ。主人公のミスター一味の視点で話が進むのにライバルの一人であるアンジェリカがミスターの行く先や目的を知らずに四苦八苦。視聴者は全員了解済みの事態に「何ですって!?」とか言われても違和感が先行する。
これだったらミスターは主人公だけど何考えてるか分からない、ってスタンスでアンジェリカメインで話を進めたほうがきれいだったと思う。作中人物と視聴者の把握している情報の乖離ってのはサスペンスでは緊張感を煽る手段として多用されるけど(殺人鬼がいる島で個人行動を取る危険とか)この場合は既報の繰り返しでしかないのが問題。
これで例えばアンジェリカ側がミスター達さえ知りえないグレイスランドの情報を掴んだりすれば、ミスター側の行動を見守る楽しみも出来るのに本当に惜しい。
・うたわれ
俺、こういうシチュエーション大好きなんだ。
こういうシチュエーション大好きなんだ、俺。
大好きなんだこういう俺、シチュエーション。
ラジオ聴いてると楽しさが倍。便利な言葉ですね家族って。
しかしまあ本当にカルラ優遇されてるなあ。
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嗜好品を積み込むサンティアゴで酒暴落
酒を積み込むジャマイカで嗜好品暴落
罠だ。一回売り買いするごとに5万近く純損益が出るアンチ黄金航路。
仕方ないので積み込んだ嗜好品を持ってマルセイユに帰還。そして、
マルセイユ交易所「今、嗜好品はだぶついてるぜ」
涙を振り払って再びカリブへ。マディラから回航でざっと5時間は寝るのに丁度いい。
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