密かにリターン
沈没船を引き上げる前に俺が沈没してどうする。
ちなみに画像で俺を瞬殺してくれた相手ですが、ドラクエで例えるとポイズントード〜デスフラッター程度の相手です。俺はというとレベル的にはネクロゴンドの連中とやり合っててもおかしくないんですが、如何せん最大HPが24しかないんで逃げようとして回り込まれるとあっさり死ぬんですよね。
すげえ。案外無理なく説明できるものだなあ。関係ないけど今度山田式やる時は「ドラクエ3のモンスター」でやろうぜ。お前らのアカイライ待ちを初順で封殺してみせる。

でまあ話は逸れましたが、何度目かもう数えるのも面倒な出戻り野郎ですよ、ええ。なんかペットが飼える様になるって話と、沈没船の引き上げが楽しそうってことで復帰しました。
ホントはね、もうやり直す気なかったんですよ。ウチの商会のメンバーのいい人振り、ONE for ALL振りを見て、俺にはここまで出来ないなあと思っちゃったから。体面に気を使うと「みんなのために出来ることがないから居るべきではないと思った」、俗っぽく言うと「俺が居てもありがたがられないから止めようと思った」。
しかしまあようやく開き直れました。いいよ、俺はマイペースでいい。自分らしくすればいいじゃないか。僕はここにいてもいいんだ!(以下エヴァ)

ところで件の沈没船ですが、まだ解析されきってなかったり方法論が確立されてない辺り、オープンβ時代のディンカの指輪騒ぎやスットコ騒乱を髣髴とさせるものがあります。こういうカオスっぽいのもたまにはいいなあ。

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有野の挑戦状ですが素直に面白いです。大航海の空き時間に延々プレイする位。俺らか、より上の世代をターゲットにしてるんだろうなってのがひしひしと伝わってきて凄くいい。古いゲームだとカセットの絵が画面写真バックにプレイヤーキャラの立ち絵だったり、STGのストーリーがSF+ファンタジーだったりと物凄く「それっぽい」。勿論ドットはファミコンより綺麗だし、スプライトが多くなっても欠けたり処理落ちしたりしないけど、スタッフの頑張りが伝わってくる秀作です。
苦手ゲームがあっても無敵コマンドやコンテニューでどうにかなるのもいいね。個人的にはラリーキングが無理すぎたけど、スタープリンスとハグルマンはかなり面白いと思う。

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・00
あれ、メガネがウザいって思うのは少数派なのか。

窓の外が白くなってきた。明日仕事に行きたくねえ。

コメント

ジュン
ジュン
2007年11月18日23:38

スメラギさんの方がウザくない?あの人、例えるなら、文化祭終了後に皆が、お疲れー、とかやってるときに「ほら、やっぱり赤字になったじゃん」とか言ってるようなもんですよ。

mario
mario
2007年11月19日18:34

メガネ=いちいちウザい
予報士=いちいちうるせえ
ってスタンスだわ俺。まあヒロインはロックオンさんだしいいんじゃね。

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