土地はもちろん揃わない
2012年2月15日 TCG全般平地3
島6
氷河の城砦3
金属海の沿岸2
闇滑りの岸1
孤立した礼拝堂4
ムーアランドの憑依地2
21 Land
宿命の旅人4
悪鬼の狩人2
瞬唱の魔道士3
ドラグスコルの隊長4
聖トラフトの霊2
15 Creatures
清浄の名誉3
思案4
マナ漏出4
未練ある魂4
深夜の出没2
救助の手2
蒸気の絡みつき2
ギタクシア派の調査2
戦慄の感覚1
24 Other Spells
試しに虫人間抜いて旅人に入れ替えてみた。救助の手は悪鬼の狩人とのシナジーで4マナクリーチャー追放呪文になるし、サイド後はレオニンの遺物囲いを使って3マナエンチャントorアーティファクト追放呪文になる予定。単純に瞬唱を再利用してもいいし、フラッシュバック込みなら金屑の嵐や鞭打ち炎から隊長やトラフトを守れる。
気になるのは深夜の出没とギタクシア派の調査の枚数かな。特に出没は攻め手が十分に足りてるようなら抜いてしまうのもアリかも。こればっかりはスパーしてみないことには分からないが。
思い切り趣味に走るならCIP使い回しに特化したいんだけど、それはもうデッキコンセプトが変わるし、多分それを許すほどゆったりした環境じゃない。
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なんか抜けるのはドラグスコルの隊長かトラフトな気がしてきたが、やっぱりソリティアじゃ判断しかねるな。
島6
氷河の城砦3
金属海の沿岸2
闇滑りの岸1
孤立した礼拝堂4
ムーアランドの憑依地2
21 Land
宿命の旅人4
悪鬼の狩人2
瞬唱の魔道士3
ドラグスコルの隊長4
聖トラフトの霊2
15 Creatures
清浄の名誉3
思案4
マナ漏出4
未練ある魂4
深夜の出没2
救助の手2
蒸気の絡みつき2
ギタクシア派の調査2
戦慄の感覚1
24 Other Spells
試しに虫人間抜いて旅人に入れ替えてみた。救助の手は悪鬼の狩人とのシナジーで4マナクリーチャー追放呪文になるし、サイド後はレオニンの遺物囲いを使って3マナエンチャントorアーティファクト追放呪文になる予定。単純に瞬唱を再利用してもいいし、フラッシュバック込みなら金屑の嵐や鞭打ち炎から隊長やトラフトを守れる。
気になるのは深夜の出没とギタクシア派の調査の枚数かな。特に出没は攻め手が十分に足りてるようなら抜いてしまうのもアリかも。こればっかりはスパーしてみないことには分からないが。
思い切り趣味に走るならCIP使い回しに特化したいんだけど、それはもうデッキコンセプトが変わるし、多分それを許すほどゆったりした環境じゃない。
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なんか抜けるのはドラグスコルの隊長かトラフトな気がしてきたが、やっぱりソリティアじゃ判断しかねるな。
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