好きな曲だと譜面がどうであれ楽しくプレイできる側面はある
2017年9月30日 日常MM全曲レビューをしてたんだけど、自分の語彙と表現力では無理があったので、好きな曲と選曲に躊躇する曲に限って紹介。
☆Good
Blue Symphony
左右に振られる箇所が殆ど無いから親指でも人差し指でも気持ちよく叩ける。ダンスの再現度も高い。
Shooting Stars
ノーツのスピードは速いけど意地悪なところがないので頭空っぽにして叩ける。特にアウトロはうまく決まると気持ちいい。
恋のLesson初級編
3箇所の高速ロングノーツをちゃんと押さえられると上がる(イエーイ!)。曲の難易度自体も低いから、寝起きプレイに最適。
素敵なキセキ
↑←↑←↑←とか、譜面はややトリッキーだけどMVとノーツの動きがきちんと調整されてるからプレイしてて楽しい気分に。
IMPRESSION→LOCOMOTION!
SSsと同じく、ノーツのスピードは速いけど構成が素直なので、よっしゃやるか!できた!ミスした!って開き直ってプレイできる。譜面の中で苦手な箇所があるとどうしても意識しちゃうからね。ただ、親指プレイだとスピードについていけずに死ぬと思う。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★
☆Bad
THE IDOL MASTER
とにかくリズムが取りづらい。イントロでミスする、連打から左右振りに追いつけない、曲自体も長い。フルコンに60回以上かかったからもうプレイしたくないので、ミッション曲の日はLP25で。
Good-Sleep,Baby
ロングノーツ+左右移動がとにかく辛い。バーストまではノーミスで行けてもそこから簡単に6missとかしちゃう。毎回引っかかる箇所はもちろんあるけど、曲全体が苦手。
透明なプロローグ
ロングノーツの最後に左右フリックという構成がストレス。バーストアピールが原曲とぜんぜん違うところも大いに不満。
ハッピー☆ラッキージェット☆マシーン
左右に満遍なく振られた上で→→と←←でスカさせる構成がかなり意地悪。「ジェット☆マシーン♪」でロングノーツ中に画面自体が動くのはインパクトあったけど、気持ち悪くなる。
Precious Grain
まぐれでフルコンできた。「叶ったら流すのかな♪」の左右フリックとアウトロの左右フリックがとにかく難しくて、どう動かしたらいいのか今でもまったく分からない。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★
Twitter見てても人によってプレイしやすい曲がぜんぜん違うね。
☆Good
Blue Symphony
左右に振られる箇所が殆ど無いから親指でも人差し指でも気持ちよく叩ける。ダンスの再現度も高い。
Shooting Stars
ノーツのスピードは速いけど意地悪なところがないので頭空っぽにして叩ける。特にアウトロはうまく決まると気持ちいい。
恋のLesson初級編
3箇所の高速ロングノーツをちゃんと押さえられると上がる(イエーイ!)。曲の難易度自体も低いから、寝起きプレイに最適。
素敵なキセキ
↑←↑←↑←とか、譜面はややトリッキーだけどMVとノーツの動きがきちんと調整されてるからプレイしてて楽しい気分に。
IMPRESSION→LOCOMOTION!
SSsと同じく、ノーツのスピードは速いけど構成が素直なので、よっしゃやるか!できた!ミスした!って開き直ってプレイできる。譜面の中で苦手な箇所があるとどうしても意識しちゃうからね。ただ、親指プレイだとスピードについていけずに死ぬと思う。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★
☆Bad
THE IDOL MASTER
とにかくリズムが取りづらい。イントロでミスする、連打から左右振りに追いつけない、曲自体も長い。フルコンに60回以上かかったからもうプレイしたくないので、ミッション曲の日はLP25で。
Good-Sleep,Baby
ロングノーツ+左右移動がとにかく辛い。バーストまではノーミスで行けてもそこから簡単に6missとかしちゃう。毎回引っかかる箇所はもちろんあるけど、曲全体が苦手。
透明なプロローグ
ロングノーツの最後に左右フリックという構成がストレス。バーストアピールが原曲とぜんぜん違うところも大いに不満。
ハッピー☆ラッキージェット☆マシーン
左右に満遍なく振られた上で→→と←←でスカさせる構成がかなり意地悪。「ジェット☆マシーン♪」でロングノーツ中に画面自体が動くのはインパクトあったけど、気持ち悪くなる。
Precious Grain
まぐれでフルコンできた。「叶ったら流すのかな♪」の左右フリックとアウトロの左右フリックがとにかく難しくて、どう動かしたらいいのか今でもまったく分からない。
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Twitter見てても人によってプレイしやすい曲がぜんぜん違うね。
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